Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お上も大変だ

f:id:shimaken9801:20210715140942j:image

コロナもオリンピックもよくわかりませんねぇ。

 

ワクチンをすでに打った人はたくさんいるはずだけど、感染者が減りませんねぇ。

若者の間で感染が広がってるんですかねぇ。で、感染してもあまり症状も出ません。となると、ひどい目にあってまで注射は打ちたくない。と考えるのは自然なことだねぇ。

じゃあ、誰のために感染予防しているんだろうね。お年寄りのためなのかなぁ。若者も今のお年寄りに対しては、あまり大切な感情もわかないかもしれないしねぇ。オレたちは年金もらえないし。みたいな感情だろうからねぇ。

まあ、気持ちもわからないではないねぇ。えっ、オレの意見?

 

ない

 

やれと言われたことを考えずにやるだけだよ。だって、オレはバカだもん。自分の頭で考えない方がラクだしね。

 

死んだら死んだでいいじゃない。

(オレはだよ)

 

お上も大変だ。協力しよう。

 

おわり