Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あともう少しだね

f:id:shimaken9801:20210709071624j:plain

沖縄は緊急事態宣言が継続中なんだ。

 

オレは、例えば飲み屋さんとかカラオケとか、いわゆる人が集まるようなタイプの趣味をもともと持たなかったので、ほとんど困ることはないんだけれども、ストレスが溜まるタイプの人もいるとは思う。

オレも昨日は職場のリーダーだったが、つまりワクチン接種後のお年寄りも含めて、その安全管理の仕事をしていたわけだね。実際、ワクチンを接種したお年寄りが何人も発熱し、非常に気を使った。酸素が下がったり脈が下がったり、なにせ新型ワクチンなので反応が未知であり、面倒をみる方としては大変に気が張るものです。無事に終わってよかったよ。

あえてよかったのは、オレ自体に副反応がほとんど起きなかったことだ。オレが出席停止になったらなったで、これはまたお年寄りの面倒を見る人が減ってしまうからねぇ。

 

人類にとっての驚異が到来したのだけれども、さすが人類。みんなで知恵を絞って乗り越えようとしている。全世界の政府も必死だ。しっかし、mRNAワクチンとか、よく考え出すなぁ。製薬会社の人もすごいと思うよ。ありがたいものだよ。オレらは末端のものだけれども、みんなでこの人類の脅威と戦って勝利しようよ。

 

みんなも、大変なことでしょう。もう少しの辛抱ですよ。がんばろうね。

 

戦っている人たちをよそ目に、朝から晩まで人のあら捜しをしているのはだ~れ~だ~(笑)

いい年した大人が恥ずかしいね。

 

おわり