Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

せまい人間

f:id:shimaken9801:20230108092035j:image

昨日の主な仕事は、

患者の皆さんのコロナワクチン接種のための問診票に、必要事項を記入していくことであった。お年寄りで、自分でかける人は存在しなかったのだ。

80名も超える人の用紙に記入していくので、5時間くらいはかかったね。

 

で、今日は市役所でオレが注射される番。

 

問診した先生は、この間まで職場でお世話になっていた先生だった。元気そうでなによりだったよ。大活躍だね。

 

沖縄はせまい。

 

というより、沖縄の南東部からほとんど出ていない生活が浮き彫りになった。まあ、そんなもんだろうとも思うが。想像できるのは、オレは車に乗れなくなったとしても、せいぜい市内バスとかを利用して、特に困らずに生きていけるだろう。

 

おわり