Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

もしかしたら、好きなものがあるんじゃないか?

f:id:shimaken9801:20230109121910j:image

今日は仕事です。

 

昼休みに海岸に来てみました。

たまにはいいですね。

 

やばい。

特に言いたいことがない。

 

やりたいことが特にないのではあるけど、

例えば投資とかは、オレのやりたいことであった。が、今はただチャンスを待って、チャンスが来たらカネを突っ込む。というルーチンになっているから、どちらかというと、なすべきことになってしまったんだよなぁ。

で、こうやってなすべきことばかりをこなしている毎日になっているのかもしれないなぁ。

投資の方はもう利益が出てきたなぁ。

 

オレが生きていて何か生み出したか?と言ったら、これぐらいしかないような気がするんだよなぁ。

まあ、年利二割ぐらい取れる予定なので、スゴいと言えばスゴいかもね。このブログに(特に最近の記事)やり方も書いてあるから、興味のある人はやってみたらいいかもだよ(もちろん自己責任だけどさ)

 

投信とかは5%も有ればうまい方だから、結構いい話かもよ。

 

f:id:shimaken9801:20230109123202j:image

この画面に全てのヒントが載ってる。

勘のいい人なら、みてすぐにわかる。

 

まあ、オレごときが考え出すことだから、大したことないな。

ただ、これ、若い頃から始めると恐ろしいことになるぞ。多分、みんな大金持ちになれる。

結局、時間が必要ということなんだよな。

 

 

この本。

良書すぎて、まず最初に読んだほうがいいぞ。

「投資」というものがどういうものなのかが「ちゃんと」書いてある良書だよ。

 

ありゃりゃ、

この話したら良くしゃべることしゃべること(笑)

 

なるほど、

オレはこれが「好き」なんだろうな。

というのはわかった。

 

(ただ、こんな話、誰にしろっていうのよ)

 

おわり