Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

これもまたいいねぇ

f:id:shimaken9801:20200715132316j:image

仕事中なんだけどねぇ。

今は昼休みなんだけどさ。

 

朝から疲れたよ。別に、特になんかあったわけでもないよ。まあ、いつもよりやることがたくさんあって、時間が遅れてはいるね。

最近(この二から三年)仕事のレベル?

が、上がり続けていて、まあ、勉強にはなっているんだけど、正直言って息切れしているところはあるなぁ。

まあ、この仕事についたときからオレには向いてないなぁ。とか思ってカタギになろうとしたことが2回あったな。

でも、結局これ以外できないからやってるけど、世間でドラマとかでヒーローみたいに描かれているような人ではないんだよなぁ。

オレは。

もう、これ以外できないからやめる気はないんだけどさ(18年やってるかな)もはや、向いてるとか向いてないの問題じゃないんだよな。

なにも考えずに、ただなすべきことをなすんだ。

 

とか、凹んでいるオレも、なんか、阿弥陀様と話ししていると、「そんなオレもまたいいねぇ」

いつもイケイケじゃないのも、また、いいねぇ。

 

こんなときもあるから、イケイケのときもまた、ありがたいと感じるんだろうなぁ。

 

つまり、

「このままで良い」「これもまたいい!」

 

という思考をオレに授けてくれているのが阿弥陀様なのだ。さすが阿弥陀様。

 

おわり