Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

連休後半

f:id:shimaken9801:20210207212310j:plain

実は今日は友人が泊まっていったんだよね。

で、オレが料理作ってさ。

 

純粋に、人のために料理を作るのは好きみたいなんだよね。の、くせに昼ごはんを食べてしまったので、オレ自身は食べなかった。で、今日は朝、友人を自宅まで送っていってから、宜野湾の海浜公園にウォーキングしに来たわけね。しっかり、昨日の食後から16時間以上たったのを確認してね。

けっこう長い距離を歩いたね。5キロくらいかな。すごい気持ちいい。少し汗がでるくらいだった。オレ、散歩が好きみたい。

 

今日は日曜日だ。おそらく、弟たちの家族が母に面会に行っているので、今日は外した。オレは母に依頼された保険金の回収を仕上げるべきだ。

 

散歩が終わると、宜野湾の本屋さんに立ち読みしに行く。オレは本はできるだけKindleで買おうとしており(荷物を増やさないため)、申し訳ないがここで読みたい本を選んで、Kindleで買うわけだ。電子化されていないときは購入するね。

で、空いている時間は、ずっと本を読んでいた。

「LIFESPAN」は読了した。結局、影響を受けて、一日一食になったり、こういう運動をしたりしているわけだね。

 

また、次の本を読む。

オレ、読書も好きみたい。面白い。

 

 

これを読み始めた。

ホントだ。バイブルと呼んでも差し支えないことが書いてある。

あいも変わらず面白い。

 

オレははっきり言って実利的な勉強が好きであり、すんごい面白い。

多分、これが趣味なんだろう。

 

今日のうた


旅の手帖 石毛礼子

この歌にハマっている。もちろん歌もうまいし、写真に写っている人もかわいい。

あいも変わらず、古いものが好きな人であった。

金沢にいるときから電球で暮らしている。

 

おわり