Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

クラウンに乗る(乗っただけ)

f:id:shimaken9801:20200627215036p:plain

AWS210系クラウン

実は、今日は宜野湾の海浜公園と、いつもの近所の防波堤を散歩してきたのだ(最近、海辺を歩くことにハマっているようだ)

 

で、自宅近くのスーパーで中古車の見本市がやっていたので、顔を出す。

 

オレは、前々から述べているように氷河期世代であり、オレの若い頃は86とかシルビアとか、まだまだ若い子が「クルマに憧れる」最後の世代だったのかも知れない。というわけで、クルマが好きなようなのである。

今乗っているクルマも満足しているんだけど、いろいろ見て回るのは好き。

で、今日、目に止まったのはこの、一つ前のクラウン。であった。

 

オレは、クルマでドライブしながら音楽を聞くのが好きなようであり、その静粛性に興味を持っているのだ。(といっても、聞いているのは古いアイドルと日本語ラップと御法話

クラウンでおニャン子クラブを聞いているオッサン。というのも恥ずかしくて受ける(オレらしい)

 

オレの最初の車はクラウンだったため(これは本当)、もう一度乗ってみたいというのもある。若い頃、乗っていたことは後から恥じたが、年も追いついてきたので、そろそろいいかなぁ。とか思っていた。人生一回しか無いから、やりたいと思ったらやったらいいと思うしね。

 

だいたい、2年後を目標にして、クラウンとかカムリか、ベンツの古いCクラスに乗ってみたいね。

 

ただ、冷静にこうも思ったよ。

今のオレの車は40万円で買ってきたけど、このクラウンは中古で230万円だ。今の車はものすごいイイタマだ(一年くらい待った)値段に対して、満足感がすごい。

じゃあ、単純に言ってこのクラウンは、今の車の5倍以上の満足感をオレに与えてくれそうか?というと、5倍は無理だろうと思う。多分、満足感との差額が0になるまで、オレは買わないだろうと。

 

今日の動画

www.youtube.com

若い頃のオレもそうだったように、若い層に一定の人気があるようだ。

 

おわり