Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

そのままのあなたでよい

今日は休み。

宜野湾の昔からある食堂に、ハンバーグステーキを食べに行った。

これが、うまいのよ。

値段は600円に上がっていた。オレが高校生の時は450円だったのを覚えているよ。

 

今日は寒かった。っていっても沖縄だから14度だけれどもね。ただ、12月でも30度をこえるような場所に住む県民にとっては、寒く感じるのは事実。また、沖縄は海風が強いので、体感温度は下がります。寒さを凌ぐために、冬に沖縄に来ようとしている人は注意してくださいね。

今日は、朝にとにかく起きて宜野湾の食堂でハンバーグステーキを食べてから、帰ってきた。寒いので布団を出してくるまっていると昼寝してしまいました。起きると午後の6時。それもまた、いいもんだ。

休みだとスケジュールをたくさん入れる意識高い系もいいんだけれど、この「なんの用事もない」という自由な時間も、また、精神的にはいいものなのよ(人によって違うと思うが)

 

今日のうた


岡田有希子 憧れ

オレはこの、80年代アイドルのマイナー調の曲が好きなのだ。

昔のアイドルには、こんな女の子の暗い部分を前に出す曲が多くて、オレは好きだったんだけれどもさ。

飾らなくて、いいんだよ。「人間は強く明るく生きなければならない」「男は強くなければならない」「女の子は元気で笑顔でなければいけない」

そんなこと、ないんだよ。

色んな面を持っているのが、人間。それが、いいんだよ。

正直な、そのままの、あなたのままでいいんだよ。

受け止めてくれる人がいるよ。

 

おわり