Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日本の衰退にもの申す?


f:id:shimaken9801:20191208075239j:image

日本は問題山積みだ。

悪者探しをする気はない。

 

オレの読みだけど、日本の衰退は女性の開放に関係している。おそらく、昔は女性を「結婚して子供をたくさん産むのが当たり前」という価値観で縛ってきたし、それが善だと思っていろいろお世話を焼くオバサンもいたのだろう。

オレは別に日本が衰退していっても構わないとか思っている人なので、女性を犠牲にしてしか発展できないような国は、別に崩壊して良い。男女は平等であり、人間として平等に尊厳を守るべきだろうとオレは思う。変な表面的なごまかしの「レディーファースト」はいらない。どちらも責任を負うのが当然。

多分、結婚して子供を産むのが「得」なようにしないと、子供は増えないだろう。

で、その財源はない。と言うんだよな。

 

バカ承知で言ってみるけど、政策を提案する。

子供一人を育てるのに1000万円かかるとする。が、その子供は生涯で2億円を生み出す。20倍の経済効果がある。子供が生まれないと、ゼロである。

子供が一人生まれたら、18歳になるまで、1000万を月々で分割した毎月46300円を支給する。子供がひとり増えると、収入が月に5万円増える。少しはインセンティブになると思う。子供が10人いたら月収50万円だよ。

その子どもたちは、将来に渡って労働力と賃金とを生み出し、国にとっては投資金額の20倍のリターンをもたらすのではないか。赤字国債でいいよ。将来返ってくるから。

そのような大胆な政策を打ち出す政党はいないかな?

今の日本の政党は、いったい誰に向かって話ししているのだろうか?(当たり前だけど「有権者」だよ。権利を行使する人のことだね)

これ、若いオレたちも悪いよ。ちゃんと苦しいのを表現することも大切かもよ。みんな、いいこちゃんすぎるんだろうと思う。

 

今日の動画

 


若者よ、選挙に行くな!

 

おわり