Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

車が帰ってきた

f:id:shimaken9801:20201210210803j:plain

これ、オレの可愛い愛車。

でーじかわいーぐゎー。日産ティーダラティオ

 

このあいだ、車検から帰ってきたんだけれども、車検代が約22万円になった。

 

たかいたか~い!(キャッキャッ)

 

9万円で中古車が売っていたりするので、めちゃくちゃ高いような感じもするし、これと同クラスを新車で買うと300万円ぐらいはするだろうから、めっちゃ安い。とも考えられる。

ただ、これで2年間は乗れる権利を手に入れたわけだよね。しかも、壊れていたクーラーも直してもらったし、「悪いところは全部交換してください」と言ったので、細かいところまで全部直してあって、むしろ感謝だよ。

伊藤かずえさんみたいに30年乗れるかな?

 

これの次は電気自動車になるだろうね。

自動車業界もどうなるのだろうね。

 

電気自動車では中国が先行していそうなので、もしかするとスマホみたいに車も中国車がメジャーになったりして(それすらわからないよね)だってさ、オレの周りでも中国製がとっても多いわけ。スマホとかいろいろなものも中国製。最近集めているキャンプ道具もほとんど中国製みたい。オレは抵抗がない人だから、自然に増えていくだろうね。困ったね(中国がイヤとかいう意味じゃなくて、日本の衰退に対して)

 

今日のうた

www.youtube.com

歌がうまくて、面白い!2曲入りだけど、どっちも面白い。

最近とってもお気に入り。

考えてみたら、You Tubeで懐メロばっかり聞いている。むしろ科学の進歩のおかげで、古いものに出会えるようになった。これ、面白いことだと思う。

 

おわり