Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

結局、今月は赤字

f:id:shimaken9801:20201210124900j:image

う〜ん。昨日が決算の日だったんだけどさ。

 

今月はあと二日目で2599円の赤字になってしまいました。

 

最後の日に、無料のラーメン券を2枚持って、彼女とラーメンを食べに行きました。

彼女は味噌ラーメンしか食べられない。そうなのでそれにしました。

そしたら、私が出すから。と言って、彼女はチャーハンと餃子を頼みました。

オレは彼女が借金野郎なのを知っているので、オレが出すことにしました。

 

帰りにお会計に行くと、みそラーメンは該当しません。とか店員さんが言うわけね(笑)

何もわからないような高校生の女の子のアルバイトだったけど、だったら最初に券を2枚受け取らないでよ(笑)まとめると、勉強不足かな。

まあ、多めに見積もっても、オレの方に落ち度は全くなかったんだな。気持ちもわかるけどね。店員さんの教育もままならないのに、ラーメン券とかのシステムを本部が作ってくるからねぇ。アルバイトさんも大変だねぇ。

 

結局、彼女が食べたみそラーメンとチャーハン餃子代はオレが払ったんだけど、あとから笑ってしまった。タダで済まそうという魂胆だったが、オレだけタダで彼女の分をオレが払うという結果になってしまった。まあ、チャーハンと餃子は半分こだけど(笑)

 

ほんと、うまく行かないのが世の中ですなぁ。

 

まあ。

 

そういうわけで、赤字ですわなぁ(笑)

 

お金のやりくりの力は一朝一夕には身につかないもんねぇ。難しいよねぇ。

ダイエットとかと似ているんだよね。

無理してやったり、偏った方法で節約すると、リバウンドとかするしねぇ。

 

つまり、予算というものを、もらう額より低く設定しておけば、貯まるものは貯まるわなぁ。

 

おわり