Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

俗人

f:id:shimaken9801:20211210153230j:plain

今日は休みでした。

で、給料日ですね。

オレは給料日が楽しみな人ではある。

オレは一人暮らしの時代は「黒字が当たり前」だったが、彼女と同居して広いアパートの家賃、光熱費、食費。すべてをオレが負担しており、実は給料ギリギリだ。

が、貯蓄額を先取りしているため、実質上は黒字を維持。という感じかな。

オレはもらえる年金額を上限に生きているので、その先取り分を除いた額で計算すると赤字の月もあるわけだな。

赤字は嫌よね。

節約あるのみ。

ちなみに、写真は彼女が欲しがっていたので買ってあげたテント一式。

オレが不思議なのは、自分でカネも出さないのに物を欲しがるという精神構造だ。

よくわからないんだけど、カネの計算ができない人なんだろう。

娑婆で一人で生きていくのはきついんではないか。とか思う。

オレは、このブログでは忖度しないでいうけど「甘え」だと思う。

で、「甘え」を許せない人は「器が小さい」としてオレのせいにされる(少なくとも平等ではない)そんな日本が変わっていくことを望む(笑)

f:id:shimaken9801:20211210153233j:plain

で、そんな器の小さいオレが、自分にやった餌はこちら。

 

しかも読んでCDなどは買わずユーチューブやサブスクになければ諦める。という貧乏ぶり。

 

今日のうた


www.youtube.com

愚痴も言いつつ、なんで貢いでいるの?というと、

「オレが彼女に惚れているから」

だと思うな。つまり、弱いんだな。

ちなみに、オレは他の女性にはめっちゃ厳しい。相手を泣かすまで喧嘩する(オレの周りはずっと女ばかりなので、オレの精神構造も女に近いから)

だって、「ずるい~~~!!」とか思うじゃん(笑)

 

おわり