Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ホームホーマーホーメスト

f:id:shimaken9801:20201108201911j:image

仕事が終わった。

笑顔で楽しい仕事だった。ずっとお念仏していた。というかアタマから湧いていた。

 

で、今はジャスコで暇つぶし。

 

彼女の仕事が終わるのを待っているのだ。オレも4連勤だったので、またーりとしているよ。

スタバにも行かず、麦茶を買ってフードコーナーみたいな所に座る。

で、最初にやることは家計簿をつけること。

明日が決算の日なのだ。

オレの予算はすでに決めてあり、111000円である。これはオレがもらえる年金額だ。これを上回らずに生活できたら、オレは老後も生き残ることができることになる。

今月の残額は6834円となっている。

多分、今日と明日は生きることができるだろう。

と、思ったが、明日は2ヶ月に一回の病院受診の日であった。多分、薬代を出すと赤字になるだろう。

 

つまり、オレは老後、病院に行けなくて死ぬだろう😆

生き抜くために、もっと節約する?

 

昔、「やがて、君は死ぬだろう」というコマーシャルがあったよね。

なんじゃ?とか思っていると、「やがて、君はわかるだろう」に変わった。「知る」だったんだね。

 

おわり