Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

オレのなすべきこと

f:id:shimaken9801:20210712091805j:image

今日は休みなんだけどね。

 

とはいっても、オレ自身の病院受診の日だよ。日頃は人の面倒を見る仕事をやっているんだけれど、オレも人に面倒を見てもらって命を続けているんだなぁ。

オレの心臓には金具が入っているので、血液サラサラの薬を飲み続けないと、心臓が詰まって死んでしまう可能性があるんだなぁ。ということは、オレは一生この薬を飲み続けないといけないわけだな。

しかも病院代も薬もタダでもないし、何かの補助金とかも出ないので、働き続けないと死ぬわけだ。オレは人に面倒を見てもらわないと死んでしまうため、オレ自身が人の面倒をみている。

という、とても面白い関係になっているのであった。

つまり、オレが人の面倒を見れなくなったときには、死ぬだろう。そして、それが「オレのなすべきこと」なんだろうと思う。

 

なすべきことをなせ

そうしないと死ぬぞ(笑)

 

おわり