Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

筋トレをしようと思う

f:id:shimaken9801:20210713065402j:image

オレは半年ぐらい、一日一食の夕ご飯しか食べていない。

けれども、グラフを見ればわかるように、体重がリバウンドを始めた。とうとう体が低栄養に順応し、さらに消費カロリーを減少させてきたと考える。

いったい何のエネルギーで、全く困らず活動しているのか?人体の不思議である。

で、オレは基礎代謝を上げるべく筋トレを開始することにした。本などを読んでいても、せめて週二回の運動は必要とのことだったので、この機会にまた、始めてみようと思う。

近所にトレーニングセンターみたいのがあるので、そこの会員になってみようと思う。値段も良心的である。

一時期、与那原のトレーニングルームに通っていたことがあるが、機械があると比較的抵抗なくトレーニングできてしまうのだ。自重だと怠けてしまう。

これぐらいは必要コストだ。たったこれだけで健康に長く働けるのなら、安すぎる(月に三千円)

 

おわり