Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

名残惜しい海岸さんぽ

f:id:shimaken9801:20210523143310j:plain

今日は休みです。

 

引っ越しを一週間後に控え、オレが今住んでいる与那原町を散歩しました。

まあ、今日は記事として上げているけど、日常的に今のコースを散歩するのが好きで、歩いているわけです。

海が好きになったのは、与那原のおかげさ。

海から遠い場所に引っ越すけど、定期的に海のそばに来たいな。

f:id:shimaken9801:20210523143314j:plain

これが、与那原の街さ。

けっこう都会風なんだ。実際はそうでもないけどね。

f:id:shimaken9801:20210523143323j:plain

この砂浜には、オレ一人しかいない。

つまり、独り占め状態です。

なぜかというと、緊急事態宣言が発令されたので、入り口が全部閉じられてしまったのです。与那原の地元民のオレは、防波堤などをテクテク歩いて、ここにたどり着いたわけですね。

贅沢といえば、贅沢ですよね。この綺麗な砂浜を独り占めしているわけですから。

 

まあ、給料とかは安いけどオレにとっては楽園なわけですね(地元だからですね)

 

今日のうた

vimeo.com

昔、ニコニコ動画で見た動画。まだ、外国のサイトに動画が保存されているようです。

なんか、曰く付きの人々ばかりが出ているが、「歌として(ラップとして)面白く、作った人はスゴイと思う」

みていると、大川隆法さんがかっこよく見えてくる動画。

今はなき沖縄の面白おじさんも出演しています。

 

おわり