Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

埠頭を渡る風

f:id:shimaken9801:20200411093543p:plain

与那原のマリーナです。釣り人もたくさんいます

今日は、夕方までにはドライブを切り上げた後、近所の散歩に出ました。最近、有酸素運動のさまざまな効果が明らかになってきており、どちらかというとオレは脂肪燃焼のためというよりも「精神の安定」のために散歩に出た。

 

f:id:shimaken9801:20200411093852p:plain

今日の防波堤です

みんなの社交場?立入禁止のはずの防波堤です。いつも誰かがいます。しかもたくさん。オレも平気な面で歩いていきます。

 

f:id:shimaken9801:20200411094054p:plain

先端まで来ました

強い風が吹いています。この間、初めて意識したのだけれど、オレは海が好きなようであり、風に吹かれて歩くととても心理的にうれしいことがわかった。これからも、歩いていきたい。

 

f:id:shimaken9801:20200411094259p:plain

お帰りのようです

釣り人がお帰りのようです。釣果はあがったのでしょうか。

オレの予想では、釣りをする人はもちろん、魚を狙うのが一番の目的だが、この、海の風に吹かれてボ~ッとしていたりするのも、また、大きなストレス解消なのではないかと思う。

 

f:id:shimaken9801:20200411094533p:plain

今日の砂浜です

歩いていけるところに、こんな砂浜もあるなんて素敵ですね。

最後まで、少し冷たい潮風に吹かれて、とても気持ちいいです。

最近、この今住んでいる場所がとても気に入ってきました。

 

今日のうた


埠頭を渡る風 松任谷由実

 

おわり