Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

面白みのない人

f:id:shimaken9801:20200411215101p:plain

実は連休であった。

 

今日は彼女は仕事なので、一人で過ごすことになった。昨日の夜はやりたいこともなく、さっさと寝たのであった。

今日は朝の間に、ビッグで買い物を済ませた後は家に引きこもった。

部屋の模様替えをした。一人暮らしなので、すぐに終わった。

暇すぎて酒を飲む。少し飲むとすぐに眠たくなり昼寝。起きると夕方であった。お腹が空かないので、今日はご飯は食べないことにしよう。

 

話題は変わって、長年の苦労の末、負けない最強投資法を発見したのだけれども、年に約20万円ぐらいずつ配当がもらえる予想。ペースとしては遅い(それでも負けないだけかなり優秀である)

しかし、年間100万円くらい資金を注入する必要がある。仕事は続けなければならない。しかも、節約しないと年間100万円は捻出できない。つまり、配当だけで月収20万にするためには15年ほどかかると思われる(実際は儲けを再投資するのでペースは早まる)

そのときには60歳。

年金にはまったく期待していないので、どうにか間に合いそうである。

 

つまり、やることをやってりゃ、老後は心配なさそうだ。(しかも資金は減らない)

仕事は面白いので、やはり、課題はこの「休みの日にやりたいことがない」問題だと思われる。オレは遊ぶことがあまり好きではないのかも知れず、結局、カネになることしかやろうとしないのだ。しかも、カネをつかうのは渋る。オレは怠け者が嫌いであり、そういうわけで遊び友達はいない。(探そうとも思っていない)

 

コロナが終わったら、ポスティングのバイトでもするかな。歩くのが仕事だから健康にも良さそうだし。一石二鳥じゃん。

 

今日のうた


Haruomi Hosono - Early Hosono - 13. Jyusyofuteimusyokuteisyunyu

「住所不定無職低収入」細野晴臣

 

おわり