Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

頼みの綱

昨日は休みでしてね。

で、遅くまで寝ていたあと、筋トレをしました。

クルマで外に出てみたけど、行きたいところがない(汗)

結局、ビッグでチューハイを買って帰ってきました。

 

今日はカネの話をしてみるね。

自分は大した給料をもらっていないんだけど、結婚しているのにも関わらず奥さんからは25000円だけしかもらっていない(奥さんはフルタイムの正社員にも関わらず)

なんでかというと、奥さんには大きな借金があり、その返済と、大きな子供もいるので養育費も払っているからだ。

 

オレの給料から家賃・光熱費・食費・月6万円ほどの貯蓄をすると、ほとんどカツカツか赤字になってしまう。

それをボーナスで補っている感じだね。電化製品が壊れたり、車検があったり、まあいろいろあるんで、好きなものを買うのは稀だなぁ。

 

オレはもうバイトで稼ごうとかいう年でもないので、結局投資だけが収入増のチャンスなんだね。

上のグラフ、簡単に言うと黄色で買って、青で売れば儲かるんだよ。

ただ、最近はグラフの線画が横ばいになって、黄色と青が交代交代で出てるよね(これをレンジ相場という)

 

自分の投資手法では、レンジ相場だと儲からずに資金がどんどん減ってしまうのよ。

今が耐えどきといったところだね。

まあ、上に写っている写真の部分を見ればわかるように、レンジをちょっとこなすと、またしゃばらく、どちらかの方向に動く流れができるので、その時に稼ぐという手法なわけだ。

 

給料も増えるわけないし、年金も減るんだから、マジでこれだけが頼みの綱だね。

 

もし増えたら、70歳になるころまでには、どっかのマンションでも買わないと、住むところもなくなってしまうかもしれない。とか考えているんだね。年金用はしっかり貯めてあるし、奥さんは金銭感覚がない上に、オレのカネはオレのカネとか言う人なので、あてにならないんだよね。

 

おわり