Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お念仏で片付く

f:id:shimaken9801:20230221124629j:image

今日も仕事です。

 

オレは毎日家計簿をつけてるんだけどさ。

お金をほとんど使わないのよ。

 

奥さんにオレの家族カードを渡してあるので、奥さんはそのカードで、食料品とかのお買い物をしてくる。

で、そのレシートをもらって、オレの家計簿につけているのである(笑)

事実上、奥さんの家計簿をオレがつけているのである。で、カネはオレが払う。

 

オレの奥さんは金銭管理能力が欠如している人なので、こういう形に落ち着いた。

 

オレは欲しいものとかいうのが特になく、あえて言えば4%のキリン無糖氷結さえあれば満足してしまう人なので、それでいいと言えばそれでいいのである。

外食もそんなに好きでもなく、だいたいが奥さんが食べに行きたいというので、オレがカネを出している感じだな。

 

これは文句でもなく、オレは奥さんが好きらしく奥さんが喜ぶとオレもうれしいので、これで良いと思っている。最近は奥さんがよく料理を作ってくれるので、なおさら満足だ。(作って食うのも美味いが)

 

まあ、仕事とか家のこととか、色々あると思うが、

お念仏で全て片付くと思う。

 

おわり