Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

タダでは転ばない

f:id:shimaken9801:20221005125430j:image

今日は仕事。

娑婆というかカネの話をするね。

 

オレは為替取引でEUR/AUDというものを100万円くらい売っていたんだけど、損切りのラインを超えたため、20万円近くで損切りした。

つまり、20万円の損失確定。

 

おい、一ヶ月の給料が一日で飛んだぞ(泣)

 

こんなことを20年近くも繰り返しているのだ(よく続けてるよなぁ)

で、オレは真っ青になって辞めてしまうか?というと、全く懲りておらず、ボラティリティの高い通貨は出来るだけポートフォリオから外し、安定を狙う路線へ切り替える。

ということにした。

いわゆるドルストレートで流動性の高い通貨にするべきだと。そこの見通しは甘かった。

勉強料だ。

 

まあ、当初決めたルールは厳守したので、合格と言えば合格かな。結果的に利大損少ならいいわけだからさ。

 

転んだらお金が落ちていないか探すタイプなのであった。

 

おわり