Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いやしい人

f:id:shimaken9801:20220831133339j:image

今日は仕事です

 

オレのブログって、結局お念仏のことばっかりが書いてあって、まあ、御同朋の方なら気持ちがわかっていただけるかもしれないが、そうじゃない人にはつまらないかもしれないね。

 

でさ、今日は娑婆のことについて書いてみるよ。

 

うちらの仕事は休みが少ないんだ。土日も正月もないしさ。若い頃から、ずっとそうだから、不満には思わないな。

 

で、オレの趣味は多分、蓄財なんだけどさ。

オレ、いわゆる投資は20年前からやってる。

最初買ったのは、いわゆる「仕手株」だった。3日で60万くらい儲かって、株式にハマったな。

ただ、ビギナーズラックなんて続かない。

最初が仕手株だったから、ハイテク株の短期売買とかやって、1分で8万損したりした。

そのあとも、いろいろやったな。

株式サヤ取りとかにチャレンジしたり、南アランドの積み立てとかやってた時もあったなぁ。もちろん、負け続けた。

沖縄に帰ってきてからは先物もやったよ。

サインを買って自動売買とかさせてたら、1ヶ月で150万円出したかと思えば、1日で28万円負けるとかザラ。

ビビリなんで、トントンだったけど、まあ20年かけてやっていた割に、結果を出したのはイオンの現物ぐらいだったよ。

黒字が安定的に出始めたのは、一年前くらいからだよ。これは、自分の頭で考えた手法だからさ。とにかく結果が出るまで長かったし、まあ、過ぎてみたら面白かったなぁ。

何より勉強になったよね。

 

なんなの、この、、いつもの記事とのギャップは(笑)

めっちゃ、いやしい。

 

おわり