Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

住みやすい時代の到来

f:id:shimaken9801:20210622213612j:plain

日本はデフレなんだろうけど、オレが仕事についてから、もうデフレ慣れしちゃってねぇ。快適すぎて最高ですよね。本当は良くないらしいんだけれどもねぇ。

オレの中では、いわゆる同調圧力というか社会的な圧力が大幅に弱まったのがいいねぇ。オレが若い頃はアニメとかみていたらオタクと馬鹿にされるので隠していたりとか、彼女がいないと恥ずかしいとか、今考えていたらしょうもないことでの圧力が強かったように感じるねぇ。というか、オレが若かったからかもしれないね。

最近は別に独身でも誰も何も言わないし、みんなダサいし、ちょっとカッコつけているとむしろ浮いてしまう感じすらあるしね。テレビを見ていてもボンビーガールとか貧乏のほうがかっこいい風潮すらあるもんね。まあ、貧乏のほうが楽しいのも事実だが。

いずれにしてもオレがオレらしくいて問題ない社会が到来したわけだ。やったね。

 

と、いうわけで、オレは日本が貧乏になっても少子化になっても、オレ自身は別に困らない人なのであった。なぜかというと、娑婆は一種の虚像だと思うからである。

 

今日のうた


www.youtube.com

とても良い歌。今の時代は、昔の音楽も聞けるのでオレみたいな人でも楽しく過ごせるのである。

 

おわり