Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

結局昭和50年代を生きている

f:id:shimaken9801:20210125192723p:plain

みんなぁ。いつも読んでくれてありがとねってさ。

おにいさん(笑)がよろしくってよ。

 

今日は休みなんだよね。

 

で、夕御飯食べてまったりしてるなぁ。

今の時代はいい時代さ。ぜんぜん失望してもいないさ。不満も特にないさ。

でも、結局、使えるものは使って(ITとか技術とか)合理化していって、娑婆はかる~く生き抜くつもりだけれども、空いた時間はむかしの本を読んだり、昭和歌謡を聴いていたり。と「進歩を楽しむ」意欲には薄い。頭の中身とかはおそらく昭和50年代から特に変わっていないのかもしれない。

で、結局見ているのはユーチューブ。オレ、なんでテレビに興味ないかわかったよ。テレビと言うより「新しいもの」に興味がないんだよ。なんかなぁ。

前向きに考えるかな。未来は不確定だし、「今」をどうするかしか選択肢がないけど、過去は何万年も続いているし、飽きないと言えば飽きないよね。世界史とか面白いんだよなぁ。でもオレは地理を選択してしまったんだよ。地理なんて、国境とか国とか変わるしね(山脈とか砂漠とかは変わらないかもしれないし、サハラ砂漠も新技術で緑化されるかもしれないしそれはわからん)

にしても、ユーチューブのおかげでオレみたいな人にも楽しみが与えられた。感謝だね。

 

今日のうた

www.youtube.com

めっちゃかわいい。歌もうまい!

オレ、むかしのアイドルがかわいいのは、整形していなくて、歯並びも自然だからだと思うなぁ。新しいアイドルは誰が誰だかわからん。

よく見ると「岡田有希子」じゃないぞ。

 

おわり