Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

駄文

f:id:shimaken9801:20210125215332p:plain

江ノ島に行ったときのもの

今ね、「LIFE SPAN」という本を読んでいるんだけど、面白いねぇ。

医療の未来の話まで書いてあって、興味深いよ。

 

まあ、一人に戻ってしまったんだけれども、もう、しょっちゅうやっていたからなんとも思わなくなってきているところはあるわけね。

少なくとも、本を読んだり音楽を聴いたりラジオを聞いたりするのは好きみたいなので、仕事以外はそれをやろうかな。お医者さんは「糖質をやめなさい」と繰り返し話していた。結局、自分の意志が弱くて糖質制限は継続しなかったんだよね。

 

「何のために生きているかがわからなくなってくるんだよね」

 

オレは先生の言っていることもわかるので、やるべきこともわかっているつもりなんだよなぁ。つまり、オレは40代になって急に10キロ以上太ったので、インシュリン抵抗性が高まっているんだよ。これが、すごい害が大きいわけだな。

今やるべきことは「痩せること」なんだよ。

 

自分の見かけは、太っているわけでもなく、ちょうどよい体型なんだけれども、自分の持っている素質からすると、内臓にとっては負担のようなんだよ。他の人では普通でも、オレにとってはダメなんだよねぇ。見かけと言うより、内臓のために痩せないといけないねぇ。

 

まあ、また胃袋を小さくするかな。彼女と外食しなくなるので、けっこうマイペースで痩せることができるだろう。

 

おわり