Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

胃袋は自分でつかめ

f:id:shimaken9801:20201031122521j:image

最近、お腹が出てきているのね。

彼女に言ったら、私別に気にしないし。とは言っていたけどさ。(オレと彼女は同じ体重だが、オレもテブ専のため、全く気にならない)

 

が、自分のことは気になるのが人の常💦

 

内臓脂肪が増えているのはわかる。で、どうやったら治るかもわかる。糖質制限なのである。これを始めると、まずは1キロくらいはあっさり落ちる。グリコーゲンを消費するからと考えられる。

しばらくやってみようと思った。


f:id:shimaken9801:20201031122846j:image

豆腐でステーキを作りました。味は美味しいし、満腹感もあるが、脳みそもバカじゃない。「こんなもんじゃなくて糖質をくれ〜!」と叫ぶ😆


f:id:shimaken9801:20201031122953j:image

餃子スープを作ります。

最近はもっぱら水餃子。皮は糖質では?とか思われるかもしれないが、「少しだけ」糖質を取るほうが、効率が良いこともわかっている。

脳みそを飢餓モードにさせないためである。

自分の脳みそとの勝負である。


f:id:shimaken9801:20201031123146j:image

こんな感じの食事になりました。

 

オレは思うんだ。

食は健康管理の基本。

健康管理は、自分でできて当たり前。

 

それを他人に委ねることは自殺行為である。

 

「胃袋は自分でつかめ」

 

おわり