Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

駄文

f:id:shimaken9801:20201101004303j:plain

今日も「タブレット純 音楽の黄金時代」を聞いていた。

タブレット純さん、面白い!(ただ、人を選ぶとは思う)

 

今日は帰りに本屋さんに行ったのだけれども、最近、節約志向が高まって、まったく買わない。まあ、それでも「ビビビ」と来た本は買うので、ビビビと来なかったのだろう。基本的に、みんなDマガジンで済ましちゃうんだよなぁ。

正直に言って読みたい本はあった。たしか「メモの魔力」だったかな。ただ、1000円が出せないのだ。

広い店内をぐるぐるとまわっていたが、結局、婦人誌コーナーの前で立ち止まり、「おひとりさまの住まい」とか「素敵な一人の生活」とか、そんなものばっかり見ていた。オレは彼女にも指摘されていたが、頭の中はおばさんなのではないだろうか。

25歳から女性の中で育ってきたので、考えてみたら自然にそうなっていたのかも知れない。でも、振り返ってみたら宮古島にいたときには先輩に連れられてゴルフとかスナックとか、東京でも先輩と飲み歩いていた時期もあったなぁ。

ただ、間違いなくオカマではないんだよ。

弁当男子、ならぬ弁当おじさん?みたいな感じなんだろうと思う。

 

なんかね、「凛」とした暮らし。とか、「感謝の生活」とかに憧れるねぇ。

 

結局、「趣味」、というより「生活」なんだよなぁ。関心が。

今の所、趣味は仕事なのかな。最近特に仕事が面白いねぇ。 4月から昇進の可能性が高いので、まあ、あんまり気張らずにがんばりまっしょい。

 

今日のうた

www.youtube.com

このうたも面白いし、歌がうますぎる。

昭和歌謡も立派な趣味だよね。

 

おわり