Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

タブレットが老人を救う?

今日は休みでしたね。

 

朝から、親父さんのためにSIMカードの契約に行った。

親父さんのためにタブレットを買ったのだ。

 

親父さんも78歳なので、車を降りるときが来ると思い、今のうちにネットリテラシーを身に着けてもらおうと思ったんだな。

で、ラインとかも初デビューとなった。78歳で。

親父さんは、新しいものに懐疑的な人だが、背に腹は変えられない。将来的にはネットスーパーで買い物し、タクシー配車アプリでタクシーを呼んでもらって、ラインで安否確認なども行いたいと思っている。タブレットも使えればスマホも使えることだろう。

親父さんはこの年なのに、なぜか老眼でもないのだ(うらやましい)

 

その後には筋トレですね。

で、結局、南城市から出なかったですね。

 

今日のうた


www.youtube.com

タブレットといえば、タブレット純さん。

オレは、毎週、この人のラジオを聞いているのだ(ラジオ日本)

合う人には、合うかも。

 

おわり