Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕事のほうが楽だった💦

f:id:shimaken9801:20201030123147j:image

笑ってしまう。

 

昨日、彼女とのキャンプのあと、猛烈に眠くなりクルマの中で居眠りしてしまった(運転は彼女)

テントの組み立てや、火起こし、その他様々をこなすために「アタマをフル回転」させていたのだ。自分は、何をやるときにも、「ただ手を動かす」ということは少なく、常に「どうしたら効果的か」「どうしたらもっと早くなるか」を考えている人なので、日頃のルーチン以外の作業のときに(つまり今回)猛烈にアタマがつかれたようだ。

 

で、今日は仕事だけど、ハッキリ言って、「遊ぶのよりは仕事のほうが良い」

もちろん、昨日も「かなり勉強になった」けど、ずっと火の管理だけしていて、リラックスはできてなかったのかな?

 

ただ、オレは肯定的に捉えている。オレは仕事一辺倒で仕事が楽しい人であり、金を使うよりは稼ぐほうが好きなひとだ。

オレみたいのに奥さん子供がいたら、家族が不幸になる。不幸な人を増やさずに済んだ。

 

ほんとに、独身で良かった。迷惑をかけなくて済む。

娑婆にしがらみを残さない。のもイイねぇ。

 

おわり