Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あえてまとめなかった文章

f:id:shimaken9801:20211117140559j:image

これは昨日の夕ご飯ですね。

 

今日も仕事ですね。もう、ワンパターンですよ。

朝起きる。ラジオ聞きながら準備。仕事。昼休みにブログ書く。仕事を終わらせて、帰りにビッグで買い物。親父さんにビール持って行って一緒にオレも1本。家に帰って飲みながら夕ご飯作る。何か味の記憶も無くウマイウマイと食べる。眠気に襲われる。寝る。

(はじめに戻る)

 

もう、明日から上の文章をコピーして投稿するか(笑)

 

ただ、オレは面白いことに変化を嫌う人間であり、毎日同じことをしていることが安心な人間なのだ。ボケやすいかも知れないな。

まあ、そうならないように知的楽しみというものを増やして、脳細胞に刺激を与えないとナ。休みは必ず筋トレしてるしな。何気に計算ずくなんだよな。まあ、それをちゃんとこなす自己制御力みたいなものは持ってるな。

結局、コレなんだろうなぁ。

例えば理想を持って目標を設定する。で、それに抵抗する古い脳をだましだまし、従わせる。ということなんだろうな。できるだけ古い脳がへそを曲げないように、うまくなだめるわけだな。

で、古い脳もいつも無視していると怒るんだよな。それをストレスというよね。頭の中のあと一匹を、どう上手に飼い慣らすか。だろうね。まあ、そうしていたら、娑婆では特に困らないだろうね。

わからんけどな。娑婆だしね。

まあ、一つ言えるのはこの娑婆を終えたら、必ずもっと素晴らしいお浄土に行けることがわかっているんだよな。今日も朝からお念仏でアタマがほてっていたんだよな。阿弥陀様が呼んでいるのだ。

嬉しいです。

 

おわり