Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女とキャンプに行く

f:id:shimaken9801:20201029205604j:plain

今日は彼女と、デイキャンプ(日中のキャンプ)に行きました。彼女は、テントを建ててみたかったようです。初めてだったのだけど、二人で一時間ぐらいかかりました。初めてにしては、特に失敗もせずうまく行ったほうだと思います。

f:id:shimaken9801:20201029205612j:plain

彼女がご飯担当。自分はタイカレーを作りました。最初は火力が弱かったのだけれど、試行錯誤で、結局うまく行きました。五徳とかもすべて100円ショップで揃えたものです。食器は別でしたが、2年前ぐらいに彼女と買ったものです。こんな時に役に立つとは。

f:id:shimaken9801:20201029205619j:plain

ご飯の方は芯が残ってしまいました。何度も水を加えて再び火にかけたけど、とにかく火力が弱い。日頃のガスバーナーがどれぐらいすごくてありがたいものかが、よくわかりました。

f:id:shimaken9801:20201029205626j:plain

コーヒーを沸かしたいと思って、水を火にかけましたが、炭がなくなってしまいました。そこあたりで拾った枝を燃やしてみたけど、すごい煙が出る上に、火力が弱い。結局、お湯すら沸かせませんでした。これもまた、いつも使っているティファールのケトルがいかにスゴイものなのかを実感させられたのでした。

 

というわけで、結構楽しい、初めてのアウトドア活動でした。

 

今日のうた

www.youtube.com

このうた、面白い!しかも、歌がうまい。

 

おわり