Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

外で飯を食う

f:id:shimaken9801:20210813075947j:plain

これは昨日の出来事。

昨日と今日は、彼女と申し合わせて一緒にとった連休だったんだ。

キャンプに行きたかったわけだね。

だけれども、沖縄はもうコロナ警報が出ている状態なんだよね。でも、せっかくとった共通の休みだったので、人に会わないように工夫を重ねて、せめて、外で食事だけはしてみることにしました。

f:id:shimaken9801:20210813075951j:plain

キャンプ場に電話すると、現在は緊急事態宣言が出ているので、デイキャンプもできないらしい。仕方がないので、宜野座の漢那ダムにやってきましたが、オレらと同じ考えしてここまで来ている人々がいた(笑)

なので、湖畔でやることは諦めて、海岸の近くの誰も来ない小さな原っぱみたいなところに車を止めて始めることにしました。椅子を出して、調理を始めます。

f:id:shimaken9801:20210813075956j:plain

海のそばなので風が強いです。メスティンでご飯を炊きます。火はOD缶のガスバーナーです。火力も強く、今日みたいな風の強い日でも安定した火力を保てましたよ。

f:id:shimaken9801:20210813080624j:plain

シンプルにステーキです。調理もかんたんなのに満足度も高い。

キャンプ向きの料理と言えるかもしれません。

f:id:shimaken9801:20210813080628j:plain

できました。

メスティンで炊いたお米はおこげもうまい。けっこう、満足の外調理でした。

もちろん、人と会うこともありませんでした。

 

さあ、どうなる沖縄。

 

今日の動画


www.youtube.com

昔のベストテン。すごい気合が入っているのがわかる。

昔は歌番組が面白かったし、歌も面白かったし、輝いていた。

 

おわり