Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ダメが良い

f:id:shimaken9801:20230410190935j:image

今日は明日も含めて2連休でしてね。

 

それで暇なんで、大宜味の前田食堂に、牛そばを食べに行く旅に出たんですよ。

今日は沖縄地方はよく晴れていたので、最初は高速を使わず、西側の北谷町や、恩納村を通って下道で走っていきました。

きれいな海も見えて、彼女も喜んでくれたかと思ったが、彼女は瞬間だけ海を見て、ほとんどはYouTubeの映像を見ていたようですね。まぁそんなもんですね。

で、前田食堂に着いて牛そば食べてみました。胡椒が強いけれども、独特の味でもちろん美味しくて全部食べました。まぁ、勉強になったみたいな感じですね。こんな沖縄そばもいいね。と

その後、名護市の源河から東村の有銘に抜けて、東線で帰ることにしました。

宜野座の仲間商店で、冷凍の馬刺しを買って、東側の下道を、ダラダラと走るのも辛いだろうと思い、宜野座インターから高速に乗ってさっさと南部に帰ってきました。

その後、ガソリンが半分程度に減ったので、ガソリン満タンと洗車をしてもらうためにガソリンスタンドに行きました。

楽しかった事は何か?と振り返ってみると、いろいろあります。まず、有名な前田食堂の牛そばと言うものはどういう味なのだろうか?と確かめてみたい心。そしてそれを満たしたと言う事ですね。正直に言うと、欲望の満足度から言ったら、そこまででもなかったのかもしれません。

で、楽しかったのは東側の道のカーブが細かかったことですかね。

なんか、イニシャルDみたいで運転していて面白かったですよ。

カーブの連続で、面白かったですね。で、宜野座の仲間商店で馬刺しを買ったことなんですかね。まぁ、このお店は冷凍の馬刺しが売っている。と言うことで有名なお店なので、なぜか僕も知っていましたね。

やんばるに来たときの楽しみとしておきたいと思います。

ただ、今はお念仏していますけれども、なんというか、結局、お念仏が素晴らしいと言う結論でよろしいでしょうか。私にはよく分かりませんが、自分の欲望に餌をやったところで、本当の幸せではないのではないかと考えたりもするわけです。

 

今日の映像

大宜味の有名人。沖縄では、よく見るかも。

モコさんは内地の人なんだけれども、はっきり言ってアタマがピカイチ良くて、話が面白く、人もいい。オレも大好きだ。で、あいろうさんも、そういうダメ男をえんじているだろうなぁ。とか、深読みもするが、オレは下手に出て折れるということは、難しいことであり、人間性が高くないとできないことだと思っている。

 

オレのココロが言うところによると、

「人間はダメが良い」

そして、それは「難しい」

 

おわり

 


www.youtube.com

おわり