Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕事人間

f:id:shimaken9801:20210814121232j:image

これは昨日の夕ご飯ですねぇ。

いつもはトップバリュ製のバーモントのパチモノしか食べないけど、今日は奮発してZEPPINカレーにしてみました。

いや、確かにうまい。

深い味というのはこういう物を言うのか(たかだか300円のカレーで高級品と思っているところが重要)

 

と言うわけで、今日は仕事ですね。

 

昨日は定年後に備えて、いろいろなコミュニティに参加しておくべき。という記事を読んだ。

実はこれも考えてあって、まあ、居心地のいいコミュニティならいいんじゃないか?とは思ったのだが、果たしてオレみたいな奴と合う人はいるのか?と考えると、いないだろうな。とは思うんだよね。

仕事場ではナイスキャラなんだけどな。多分、これ、「仕事」だからなんだよ。オレ、自慢とかじゃなくて仕事が出来るんだよな。だから職場ではプレミアムがついているだけだよな。仕事は出来るのに野心がほとんど無い。偉そうにしない、かっこつけない、というのがウリなんだよな。

で、親父さんは遊びが上手な人で59歳で定年して、78歳まで遊んでいるともいえる。けど、オレはあんましうらやましくないんだよ。オレ、遊びが下手くそでさ、あんまり遊んでいて楽しくないんだ。

コミュニティにに所属するための手段として遊びなどがあると思うが、遊んでいて楽しくない。と言う人にはコミュニティに参加する資格すらないだろう。

仕事していた方が楽しいし、しかもオレらの職場は働きたければ、いつまでも働ける職場なんだよ(正社員の定年は現在は65みたいだけどな)80歳のおばあちゃんも働いてるよ。もちろんパートだけど。

定年した後のことを心配するのではなく、「一生働く」という道もあるわけだよなぁ。

そうなると、「健康」に重点をおくのは当然といえるね。最近、筋肉ムキムキになってきてるんだよ。筋肉が増えているので、当初の目的だった減量は失敗と言える。

が、筋トレが面白いんで、まあ、飽きないように適度に続けよう。

できれば一生。

 

おわり