Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いつもの休日

f:id:shimaken9801:20200815102320j:image

今日は久々の休みですなぁ。

 

もはや、仕事でも休みでもどっちでもいい感じになって来ました。仕事も楽しいといえば楽しいし、休みも楽しいといえば楽しいし、別にどうでもいい感じ。

ブルーマンデー?って言うの?

ああいうのとは一切無縁の生活だね。

こんなんだったら、死ぬまで仕事してていいね。別に苦じゃないからね。むしろ、オレは休みの日は彼女と会う以外は孤独なんで、孤独を癒やすために職場に行ってるのかもね。

オヤジは遊びが上手な人で「今から一生の趣味がないと、定年してから苦しむぞ」とかずっと言っていて、なんか趣味を探さなきゃ。みたいに思っていたところもあったんだけどね。ただ、こんなんだったら死ぬまで働きたいや。多分、年金もいらないと思うよ(しっかり用意してるけどね)

オレの趣味は投資なんだろうなぁ。

稼ぐ?(数字が増える)のは好きだけど、使うのにはあんまり興味ないかなぁ。いい暮らしをしたいと思わないしなぁ(今で十分恵まれてると思うよ)。

というのは最近わかったね。考えてみたら、飽きずにずっとやってるしね。あとは生活全般と散歩かな。人に褒められるような趣味は何一つないね(笑)

オレも「サーフィンが趣味です!」とか言ってみたいねぇ(笑)せっかく海のそばに住んでるのにねぇ。まあ、人間には向き不向きがあるだろうから、好きなのをやればいいと思うねぇ。

写真は冷凍庫の中身の処理ですね。冷凍うどんを鯖缶のおつゆにつけて食べる。あと、魚フライとかフライドポテトとか、関連性が全くなし。

 

おわり