Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

駄文

f:id:shimaken9801:20200323102421j:image

今日から2連休

彼女とカフェに行こうと言ってあったけど、返事が来ない(彼女は夜型と言うのもある)

無理に起こしたりすると機嫌が悪くなって、行っても後悔するので、こっちも無理強いしない。行きたければ行けばいいし、行きたくなければ行かなければ良い。腫れ物に触るような感じになっているというのもある。

オレの方も勝手にプランを組んでいるのであった(まあ、プランと言うほどのものでもないが)

さて、休みというのにやりたいことが特にない。

昨日は仕事で充実していた。おじさんからグロモント(エスカップだった💦沖縄のお年寄りは栄養ドリンクはグロモントしか知らない)をもらったり、帰りにビッグでまたオバサンと立ち話になったりして楽しかった。レトルトのカレーに牛乳とかを混ぜてカレースープにすると美味しいそうである。なるほど。庶民の知恵である。というわけで、オレは主に仕事しか社会と接点がなく、仕事が楽しいのであった。親父さんが脅す?(笑)ので、趣味を探そうと悩んだ?ときもあったが、いい意味でも悪い意味でも70歳までは働けそうなので、オレにとってはラッキーだ。まあ、70までには死ねるんじゃないか?

ということは老後のことは全然心配しなくても良いことになる。じゃ、今、一生懸命蓄財しているのは何なのか?とか真剣に考えると、オレは純粋に貯金と利殖が趣味なのがわかる。別に使うと言っても、オレみたいなビンボー人は使うお金はたかが知れているので、彼女がいれば彼女が、いなければみんなお寺さんが貰ってもいいくらいだとも思う。(すでに仏様からもらいっぱなしというのもあるだろうし)

まあ、つまり今で十分幸せなんだろうね。

なんなの?この文章

 

おわり