Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

カレールーのはなし

f:id:shimaken9801:20191019101744j:image

昨日は彼女が、カレーライスを食べたいと言っていたので、カレーライスをつくりました。

 

オレの彼女は、バーモントの甘口しか食べようとしないので、いつもそうである。オレは、彼女と出会うまでは、一つ覚えのようにゴールデンカレーを食べていた。

カレーライスというのは、もはや日本食だと思うんだけど、なんでうまいんだろう。面白いのは、お年寄りもカレーは好きだということだ。日本人にあっているのかな?

ラジオでの話だけど、沖縄ではまだまだオリエンタルカレーの宣伝もやっているよ。

 

ハヤシもあるでよぅ

 

 

おわり