Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

地元に全力

f:id:shimaken9801:20200322135933j:image

今日も仕事ですよ。

まわりもみんなベテランばかりなので、とってもラクですね。このブログは、あんまり仕事のことが書かれていないと思うけど、まあ、それぐらい安定していて落ち着いているということだろうね。

オレは若い頃は、仕事に飽きたり、どこか遠くに行きたいとか思ったり、同僚とケンカしたり(相手をクビにするまでやった)、精神的に参ってきたりとかすると、すぐに仕事を辞めてきたので(ただ、振り返ってみると良かったよ)

この年になって「動くのが面倒」と思うようになったのも、考えてみると大きな成長なのかも知れないね。もうそろそろ隠居したいな🤗。別のことを覚えようとか言う気もほとんどないし、行きたいところはみんな行ってきたからね。

いろんなところに実際に住んでみて仕事してみて、その結果が「地元が一番」という答えだったので、本当に満足だ。しかも、南城市という💦(ばりばりナンブーじゃないですか💦)思いっきり地元なのに、どう見ても、よそ者にしか見えないのもご愛嬌ですね。(言葉も変だし)

今後は、まあ南城市のために働くとしますか〜(ま、オレのことだからやりたいことが見つかったりしたらアッサリ何処かに行くとは思うが)

 

おわり