Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

よいお年を

f:id:shimaken9801:20191231062814j:image

卵焼きを作りましょう。


f:id:shimaken9801:20191231062834j:image

お味噌汁を作ります。


f:id:shimaken9801:20191231062845j:image

出来ました。

 

今日も今から仕事ですよ。

一応、自分らがお年寄りを預かっているから、家族の皆さまがお正月を迎えられるという側面もあるんだよね。現に、お正月に家で過ごすお年寄りは数名しかいないのだ。せめてお正月ぐらいは家でみんなと一緒に過ごせたらいいのにね。とかとも思うんだけど、実際はボケてて家族も正月もわからない人ばかりなのも事実かな。

別にオレがいいことしています!とか言いたいわけではないよ。なすべきことがあるからなしてるだけだよん。休みだったら、大喜びで何かするかもしれない(やりたいこともないが)

ご家族の皆さまに良いお正月を迎えていただけるなら、オレは別に正月なんていらん。というのが本当の気持ちかな。オレはお年寄りの皆さんと楽しいお正月をしようと思うよ。一緒に新年を祝うんだよ。みんなかわいいし楽しいよ。

 

今年もいい年でしたね。

 

みなさんもよいお年を😆

 

おわり