Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泊散歩6

那覇市松山。沖縄一の歓楽街ですが、昼は閑古鳥が鳴いています。このまちは昼に寝て夜に起きるのかな?

静かに見える街。ところが、この街は看板を掲げていないお店も多く、昼のみかけと夜の実態が違う。怪しげな風俗店などがあるわけだ。そういうお店は、道路に立っているキャッチのお兄さんが客を運んでくるため、考えてみれば看板を出す必要がない。警察にもにらまれるので、むしろ看板は商売のじゃまになるのであろう。

ほんとに昼間は静か。夜になるとポン引き(キャッチ)があふれ、歩いているだけでたくさんのニーチャンにかこまれる。昼間なのに歩いているとオレにキャッチが声をかけてきた。おことわりした。(お兄さんも辛いかもしれない、し、どうでもいいかもしれない)

こうやって、大々的にやっているところはまだマシなのかもしれない。

みんな一生懸命なんだし生活がかかっているんだから。というのはわかる。

それよりも、お年寄りの介護などをやったらいいのになぁ。ただでさえ人来なくて困ってるんだから。とかとも思うけど、向き不向き好き嫌いもあるからしょうがないよね。オレはいい仕事だと思うけどなぁ(オレだけか)

これ沖縄海邦銀行の本店。

沖縄には地銀3行があるが、どっかで見た記事によると合併して1行なら存続可能。との記事であった。今は銀行も厳しいようだ。

オレも仕事中に琉球銀行から電話がかかってきて、なんですか?と尋ねると「お金を借りませんか?」という電話だった😂

「銀行が人に借金勧めてどうするか。他の人にかけなさい!」と返した。

(オレのほうがおかしいのはわかっているけど、ワザと)

アパホテルは人気高いよね。なぜだろうね。

オレが泊まったことがあるアパホテル金沢駅西口のアパホテルと築地のアパホテルだね。

泊まってやっぱり気になったのは、怪しげな本だったね(有名)

那覇市久茂地。

対して庶民の皆様はこのようなところに泊まります。女性専用のゲストハウスもあるので、興味と暇のある方はどうぞ。

 

今日のうた


【公式】高収入求人情報バニラ(テーマソング)

おわり