Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泊散歩1

今日は、用事があって那覇市の前島というところにやって来ました。

その隣が、那覇市泊(とまり)というところだよ。名前の通り、昔から船着き場があります。このビルは、その離島航路の旅客ターミナルなんだよ。

下層階にはさまざまなテナントが入り、上層階はホテルになっています。かりゆしアーバンリゾート那覇という名前だと思うよ。

左下に、よしもと沖縄花月という看板がある。沖縄よしもとという事務所もあって、お笑い学校もある。よしもとは沖縄に優しく、オレ個人はとても感謝している。よしもとさんありがとう。

街角の社交場。都会のこういう場所も良い。

おとな110番。

が、焼き鳥屋さんという😁

すごいシンプルなお店だけど、海鮮丼が500円だった。泊漁港のお魚だと思うので、新鮮だと思うよ。

ふそうビルの一階。すてきなお店。

この一泊1000円の宿。と書いてあるビルだけど、この建物が昔の沖縄アクターズスクールの建物だった。

若き日の安室奈美恵さんや、SPEEDやMAXやDA PUMPなどはみんな、この建物から旅立っていった。

ドミトリーになっているので、ものすごい安室ファンの人は、泊まってみるのもいいでしょう。

 

今日のうた


ミスターUSA / スーパーモンキーズ

やっぱりUSAが好きな沖縄

 

おわり