Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇散歩6

ビルに囲まれた古い家。負けずに頑張ってほしい。(何に負けずに?)

この建物いいね!古い家の一階がトロピカルな感じ。沖縄らしさって、目新しいビルじゃなくて、こういう建物だと、オレは思うんだなぁ。でも、内装はぜんぜん新しかったりするんだよね。

傾いた写真だけど、2階のバーに続く階段。いいね。

階段の手すりに上手にはっている木。うまいねぇ。這わすのにテクニックがいるだろうね。盆栽みたいな。この建物は緑が多くて素敵だったよ。

この公園は青春時代によく行ったよ。オレの青春とは何だったんだろうなぁ。

大学生までの頃を考えると恐ろしくなるから考えないでおこう。氷河期でひどい目にあった😂

オレの心の青春時代は金沢から始まった。スタートはドン底だったよ。上がるしかないから楽といえば楽かな。奨学金もあと半年で返し終わる。

ヤッタゼ!

けっこう、瓦葺きの古い家が多いのがわかる。ビルが建設中だけどこうやって時代は変わっていくのかねぇ。さびしいきもするね。10年後には、建物もないかも知れないしね。そういう意味でも、散歩を記録として残すことには意味がありそうだね(消さなければな)

にしても、ココログは消すべきじゃなかった。(まだ言ってるのかよ)

 

今日のうた


友部正人 どうして旅に出なかったんだ

 

おわり