Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お寺に行く

 

f:id:shimaken9801:20200310193758p:plain

ご本山だ(オレが撮った写真です)

今日は、休み。お寺に行く(写真のお寺ではないよ)

誰もいなかった。お坊さんも誰も。

でも、鍵も閉まっていない。いつも、ずっと開いている。

 

大きな金仏壇の前に座り、お念仏させていただく。

ありがたいよ。オレみたいなやつでも、全く拒否せずに受け入れてくださる。

考え事をしている時、嬉しい時、暇なときまで^^;気軽に来てお念仏させて頂いている。ありがたいよ。

 

混沌の時代。明日もわからない。

 

でも、阿弥陀様がそばにいてくださる。

大丈夫だ。心配ない。ありがたい。

 

f:id:shimaken9801:20200310194406p:plain

御本山の近くの仏壇のお店

こんな感じで、ワンルームにおけるカワイイお仏壇が欲しいと思っていた。

 

f:id:shimaken9801:20200310194641p:plain

これは、金沢のお寺(これも自分が撮影)

場所しか記憶していないが、安江町のお東さんの別院だと思う。

 

f:id:shimaken9801:20200310195422p:plain

笠舞のパレット

最後はあまり関連性もない、オレの青春時代の溜り場だったスーパー

 

おわり