Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友人と飲む

f:id:shimaken9801:20190728152135j:image

昨日は友達が泊まりに来てくれました。この友達は、友達やって30年。オレの金沢の看護学校の卒業式に、わざわざ沖縄からやってきてくれました。

昔、ルームシェアしていたこともあります。

この飲み屋さんに歩いていきました。
f:id:shimaken9801:20190728152149j:image

その隣のバー。建物はすごい古いのに、オシャレでセンスがいい。見せ方がうまいよね。

f:id:shimaken9801:20190728152201j:image

最初が馬刺しです。メチャうまい。オレはケモノの刺し身を喜んで食べる人であり、ヤギの刺し身も大好物。レバ刺しとかも大好きであった(今は法律で禁止になったようだ)


f:id:shimaken9801:20190728152213j:image

ホタルイカの刺し身。富山はホタルイカで有名だったね。そういえば、ますの寿司とかまた食べてみたいなぁ。普通にコンビニに売られていたもんね。富山もいいところだったなぁ。電車で1000円くらいだったので、よく行ったね。オレの記憶によく残っているのは日医工の本社だったね。

総曲輪(そうがわ)とか読める人いるかな?

そういえば日医工ジェネリックで国内一番になったんだってね。

f:id:shimaken9801:20190728152224j:image

友達はノリが良いので、飲んだあとにA&Wに行きました。オレは一人では行ったことがない。


f:id:shimaken9801:20190728152235j:image

ハンバーガーまで食べちゃったよ。

 

友達はなにせ長いので何でも知っているんだな。ありがたいもんだよ。

 

おわり