Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

朝のひととき

f:id:shimaken9801:20200708070649j:image

このブログを見ていると、まるで内面のことについてウジウジと悩んでいる人のように見えるかもしれないが、外見はそうではないのであった💦

オレはおそらく生活とか経済とかは強力な人であり、鍛え続けてきたので、自信もある。ゴキブリみたいな人間である。そんなくだらないことより、阿弥陀様のほうが大切。

 

7月になって、朝の4:50に起きるようになった。前々から宣言していたシノギをまた再開したのだ。

オレの朝は投資商品の決済から始まるのであった(詳しいことは説明しない)


f:id:shimaken9801:20200708071005j:image

お昼のお弁当をカバンに入れて早くにクルマで海岸に来た。この仕事が始まるまでの、ゆったりした時間が好きだ(けど、結構気合を入れないとダラダラと時間まで寝てしまうタイプ💦)

ただ、7月からはシノギの決済をしないといけないため、必ず早起きすると思われる(遅れると命取りになる可能性があるため)

こういう努力を全く苦にしない性質を持つ人ではある。資本主義だから仕方がない側面はあると思う。稼ぐのが好きなんだから諦めている。

 


f:id:shimaken9801:20200708071238j:image

欲望にささやかなエサを与える。

エメマンうまい。

オレは、缶コーヒーを飲む人ではなかったが、大阪に遊びに行ったときに、友達の奥さんがエメマンを持ってきてくれて、そのうまさに感動したのを覚えている。微糖とかあるけど、一番うまいのはこれ。

本当はタバコを吸いながら飲むのさらにうまい💦

 

で、今から仕事であるけど、オレの目標は「お念仏申しながら」最高の効率で成果をあげる。

ことであった。

 

おわり