Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ありがたいもんだ

f:id:shimaken9801:20201127134721j:image

これは、昨日の夕食ですね。

マグロのカマ焼き、豚の角煮、沖縄風みそ汁。ですね。

沖縄では食堂に「みそ汁」というメニューがあり、頼むとこれとご飯が出てくる。具体的に言うと、野菜、豆腐、卵、豚肉すべて入っている味噌汁だ。いわゆる具沢山味噌汁だね。

マグロのカマは130円だったので焼いてみた。うまい。

豚の角煮は、明日まで煮る予定(シャトルシェフで)

よって、明日が楽しみ。

 

今日は彼女が泊まりに来ました。

キャンプのユーチューブみて、ご飯食べて、やることやってから一緒に寝ました。

友達ではないんじゃないか?これは😊

とってもかわいい人だよ(オレから見たら)


f:id:shimaken9801:20201127135340j:image

起きたら、コーヒーを出してあげて、布団を片付ける。

今日の朝はトーストにしました。

作るのに5分もかからなかったと思う。

 

オレも仕事だし、彼女も夜勤です。

 

ただ、オレは認識した。「生活」自体が趣味なのだと。オレの興味は、いわゆるオトコの趣味より、たぶん女性寄りであり(恋愛とかうわさ話は興味ないみたい)、彼女はそんな変な?オレに気を使ってくれているのかも知れない。彼女は料理は全部オレにさせてくれるのだ。オレは25歳から周りに女性ばかりであり、学んできたこともほとんど女性(ベテランのおばさん達)から。看護学校の先生の教えも守り、結局こうなっちゃったよ💦

彼女は楽しい人で、キャンプに誘ってくれたり、片付けができなかったり、金銭管理が苦手。など多分「男性的」であり、これはこれでベストパートナーなのではないか?とか思っていた。

 

彼女はオレにない「楽しい」部分をたくさん持っており、そこがオレを惹き付ける魅力となっている。一緒にいて嬉しい。たぶん、オレと同じような現実派彼女だと、つまらないかもしれない。

そういう意味で、ありがたいもんだ。

 

おわり