Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

夕ご飯つくる


f:id:shimaken9801:20191201121128j:image

遅番の仕事も終わって、19:30ですが、彼女が来るので今から夕ご飯をつくります。


f:id:shimaken9801:20191201121138j:image

豚汁を作ろうとしています。


f:id:shimaken9801:20191201121153j:image

なぜか、豆腐も入れました。豚汁というより、沖縄で「みそ汁」と呼ばれている料理に近いですね。沖縄の食堂には「みそ汁」というメニューがあります。


f:id:shimaken9801:20191201121202j:image

彼女が久米島の刺し身を持ってきてくれました!


f:id:shimaken9801:20191201121211j:image

食後はウイスキーを飲みます。ウイスキーに合うおつまみ勢ぞろい。彼女にはハイボールを作りました。オレはストレート。

 

彼女は泊まっていって、次の日の朝に帰りました。で、早番の仕事ですね。

 

おわり