Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

夕食を作りました

夕ご飯を作りますよ。これは、味噌汁(豚汁)とポテサラの野菜を切ったものだよ。彼女に何が食べたいかを尋ねたらポテトサラダと答えたからだよ。

ポテトサラダが出来ました。

油淋鶏(ユーリンチー)を作ります。切った鶏肉に片栗粉をまぶします。

それを油であげます。まあ、唐揚げですね。揚げ焼きです。

出来ました。

豚汁を作ります。

出来ました!彼女もやってきましたよ。

今日は作るのに2時間半もかかってしまった。揚げ物をやるときには、時間の使い方を工夫しないといけないなぁ、と思ったよ。

 

今日のうた


COVER URC05-腰まで泥まみれ - 中川五郎.wmv

 

全然、内容と関係ない歌。

アルバムを持っていた。名曲。

なにか大きな流れに巻き込まれそうなときに思い出す歌。

 

おわり