Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

豚の角煮(ラフテー)

f:id:shimaken9801:20201128091449j:image

昨日は仕事から帰ってきてから、昨日からシャトルシェフで煮ていた豚の角煮を食べることにしました。ごちそうなので、付け合せの生姜を買ってきましたよ。

それを千切りにします。


f:id:shimaken9801:20201128091623j:image

余った分は瓶詰めにしました。

シャキシャキ生姜がいつでもいただけますね。


f:id:shimaken9801:20201128091709j:image

24時間以上火にかけていた(シャトルシェフで)豚の角煮ができました。昨日の沖縄風みそ汁も一緒にいただきます。

油の部分は噛むと同時にジュワーッと、とろけていきます。

間違いなくごちそうでした。

でも、意外と原価が掛かっていないのです。

はっきり言って、ご馳走感に対して安い。

 

またやるぞー。

どちらかというと、オレは三枚肉(バラ肉)よりはグーヤー(油がない方の肉)のほうが向いている。と思ったので、次はグーヤーで作ってみましょう。

 

最近、全然意識していないのに、勝手に沖縄料理を作ってしまいます(でも、思考回路と話す言葉は標準語)なぜだ。

 

おわり