Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

試行錯誤

昨日は外で豪勢に食べてやろう。と朝から決めていた。

豚の角煮丼?と沖縄そばのダブル糖質!破壊力抜群。

 

うまい~!!!

 

ところが、次の日の朝、体重計に乗ると、あろうことか1kg減っていた。

人間の体は摩訶不思議である。

それとも、今日食べたカロリーが分解されて体に蓄積されていくのに、タイムラグが有るのだろうか(その説は有効だと思う)

そうだとすると、明日辺りから体重が増えるはずだ。

 

オレは毎日、体重計に乗って、体脂肪だけでなく、骨量とか筋肉量とかも見ている人なんだけれども、間違いなく筋肉量が増えてきているのである。スクワットを続けるべきだろうと思う。基礎代謝を引き上げる方向で行かないと、体重は減らないと感じる。ただでさえ、一日に夕ご飯ぐらいしか食べないのだから。

 

おわり